やってまいりました。「100% DESIGN TOKYO」

銀杏くさいイチョウ並木を抜けると入場のための長蛇の列!

入場券をもらってやっと入れると思ったら

入場のためのシステムがやたらめんどくさい。

事前登録用紙を見せなきゃいけなかったり

入場券やらパスやらアンケート用紙やら色々持たされるし

スタッフのみなさんはダラダラだし・・・。

笑顔も大事な空間デザインですよ!


大きな白いテント内には色んなブースがひしめきあってました。

見たことあるものも多く、素敵なものも多かったけれど

なんというか、新鮮ではないですよね。

意外性がないというか、

そこにありそうなものがやはりそこにある。といったかんじ。

きゃーエラソー。

いや、でも何もわかってないから逆にね。うん。

でも楽しかったですよ。アイポッドのカバー買った。

ipod


雨降って屋外の学生の展示のほうがよく見れなかったのが残念でしたが。

布バッグを買って自由にスタンプを押せるブースがあったので

記念にと思い雨の中、友人Hと並んでいると

フッと横を見覚えのある二人組が横切る。

ハッ!あのメガネ・・・ヒゲ・・・髪型・・・耳・・・たたずまい・・・

かの有名な庵野秀明先生!?

そしてその横にはこれまた見覚えのある女性・・・

かの有名な安野モヨコ先生!?

しょえーアンノご夫妻~!

ビックリしすぎて足が震え極度の緊張で具合が悪くなりました(笑)。

スタンプを押し足早にブースを出たがどうやら見失ってしまったよう。

ふだん芸能人を見かけてもあまり興奮したりしないのですが

(こっちがキャーキャー言うと失礼かなと。)

さすがにあの大先生お二方にはうちらソワソワしっぱなし。


そんな余韻に浸りながらイベントをあとにする。

おなかも空いたのでごはん屋さんを探していると

カフェが併設してある雑貨屋さんを発見。

中へ入るとそこには・・・

再びアンノご夫妻がぁ~~~~!!!!!

これは運命以外の何ものでもないと確信した私たちは

ものすごいテンションで水性ペンを購入。

あわよくば、ほら、サインをね。ぐふ。


店を出たご夫妻を追いかけるとちょうど人気の少ない場所へ!

絶好のチャーンス!これを逃せばもうあとはない!

フォォーロゥ ミィーッ!!


「す、す、すいませんっ!あのぉ・・・もしかしてアンノさんですか?」


「いえ、違いますけど。」






人違い フォーッ!